連休明けから梅雨にかけてびん沼川に通うも釣果は?

5月10日1日雨 朝11度 最高気温16度

場 所:与田浦水道 雨の為 直ぐ竿をたたむ。他を廻るも釣果なし

5月17日晴れ 20度 最高気温30度

場 所:びん沼橋東側橋下付近 am6:30~10:00

    三本木橋付近トイレ下 am11:00~13:00

仕 掛:竿12尺 へらウキ仕掛け 鉤は新改良スレ5号2本鉤

    竿9尺 小型へらウキ 鉤は新改良スレ4号5号2本鉤

エ サ:『凄麩+ガッテン+α+水』+『底釣り団子冬+粒戦+水+粘力小÷2』

タ ナ:水深160cm 片ズラシ

釣 果:寸~9寸 10枚

    7寸~8寸  5枚  計15枚  型ものなし

5月27日

場 所:水道管下 12尺竿 底片ズラシ 宙1m

エ サ:上記に同じ

タ ナ:底釣り片ズラシ 途中から宙1m

釣 果:寸~尺 5枚 型もの1枚

6月に入り宙釣り中心で足げく通うも・・・

6月3日場所:三本木付近トイレ下 9尺竿 釣果:7寸~8寸8枚

6月8日場所:三本木付近トイレ下 9尺竿 釣果:7寸3枚

6月17日場所:びん沼橋東側橋下 12尺竿 釣果:7寸~8寸3枚

6月24日場所:びん沼橋東側橋下 9・12尺竿 釣果:7寸7枚

6月28日場所:老人センター裏 12尺竿 釣果:7寸~泣き尺4枚

6月は底スレスレからタナ1mまでの宙釣りを試すも数・型ともに貧果です

エサは上記と同じエサを使いウキはしっかりと馴染み早々にサワリも出る。

その日によって違うがクチボソやワタカ、ニゴイ等のジャミや小べらや真鮒

も多く釣れるが本命の思ったようなへらが釣れない時期でした。馴染んだ後

のウキの戻りが悪い時はエサを調整(+マッハ)したり試行錯誤しました。

ハリスの長さの平均は40cm、30cmの両団子でした。もう少しタナを

浅くしても良かったかもしれない。7月にもう一度挑戦です。