びん沼川でへら鮒が乗っ込んだようだ

びん沼川でヘラブナが乗っ込んだようだ

月17日晴れ

場 所:びん沼川 三本木橋 トイレ下付近、葦の左側

仕 掛:竿9尺 ヘラウキ仕掛け 鉤は新改良スレ5号2本鉤

餌  :上鉤 凄麩2+ガッテン2+グルバラ1+アサダナ1+BBフラッシュ1

    +水1.5

    下鉤 グルテン四季1+下凄グル1+水2

タ ナ:1m50cmの底釣り

時 間:am7:4512:00

釣 果:寸~9寸9枚

朝7時45分頃から9尺竿でタナ1.5mの底釣りで竿を入れる。下鉤はグ

ルテン、上鉤に凄麩中心のバラケ用複数配合エサで魚を寄せる予定。最初の

なじみも確り出ている。モゾモゾの魚信も早々出ている。今日はポカポカ陽

気と言うよりも暑すぎる。岸よりでは鯉がハタいている。最初小中ベラが続

くが流れが出てきてタナをベタにしウキがズドン・・・竿が立たない。強い

引きで泣き尺の綺麗なヘラ。その後も空ツンやスレバラシで型ものの予感が

するもエサ切れでジエンド。途中で遊魚料徴収のオバちゃんが来て年券を購

入。『第一乗っ込みは終わった。対岸側全部に囲いが出来て車が止められな

った。この後第2、第3と乗っ込むと思う。40cmオーバーが狙えるよ』

との事

月24日月)晴れ

場 所:びん沼川 三本木橋 トイレ下付近、葦の左側で

仕 掛:竿9尺 ヘラウキ仕掛け 鉤は新改良スレ5号2本鉤

餌  :上鉤 凄麩2+ガッテン2+グルバラ1+アサダナ1+BBフラッシュ1

    +水1.5

    下鉤 グルテン四季1+下凄グル1+水2

タ ナ:1m50cmの底釣り

時 間:am6:50pm2:00

釣 果:7寸~尺 11枚(内尺ベラ3枚)

前日に釣友が尺上を何枚か釣り上げており期待で胸が躍る。入れ込みすぎか

1時間も前から竿を出す。魚信も中々出ず40分後にきた初が尺ベラその後

には中小ベラしか釣れない。魚信もハッキリしない。小鮒やクチボソのジャ

ミも多い。9時過ぎと10時に尺ベラが来たが連チャンでは型ものは釣れな

いし気配もない。午後からは風も吹き流れも速くなり魚信もなくなった。今

日の感想『釣りって難しいな』である。