狭山市営へら鮒釣場『智光山公園前山の池』で友とヘラブナ釣り

狭山市営へら鮒釣場『智光山公園前山の池』で友とヘラブナ釣り

3月13日(日)狭山市 智光山公園 前山の池へ友とヘラブナ釣りに釣行。朝6時

半に入場券¥1,800-を支払い入場、竿12尺に改良スレ4号鉤ハリス0.5号で

上にグルテン四季・下に凄グル(やわグル)を付けて2mの底釣りで釣り始めるもさ

わりさえ出ず手返し良く餌を振り込む。各人が入る場所にスノコが引いてあり余裕

ある間隔スペースで釣り易い。水深もあり魚を掛けた時に十分な手応えを味わえる

。友は高校時代の友でお互いに釣りをするとはつい知らず去年になって知った。肩

を並べて釣りが出来、昔話に花が咲くが魚からのシグナルがない。周りの釣り師の

竿もほとんど立たない。今日は兎に角寒い。冬に逆戻り完全防寒でホッカイロ付き

、昼に予約した暖かいカレーライスの旨かった事。とりあえず今日は貧果で終わり

ました。へらは抱卵ぎみの尺ベラです。