行方市井上地区のホソでヘラブナ釣り

 

行方市井上地区のホソでヘラブナ釣り YouTube動画

 11月15日(土)

場 所:井上地区のホソ ヘラ仕掛け・エサは野釣りグルテン

時 間:am7:009:30 10:0010:30

釣 果:32cmヘラブナに小鮒4匹 鯉35cmと鯉子、タナゴ

 今日が今期最後の鮒釣りと決め、気合が入り早く着く。グルテンエサで投入

早々一発目から鯉35cmが来る。次が大物で竿が立たず、その後魚信はある

が向かい風で釣り難く2匹釣るも後が続かない。動画を撮りながらだと気が

散って上手く行かない。考えずにウキに集中すると何とか釣れる。その内に

魚信で合せたら重い手応えで鯉かと思ったが上がって来て鮒とわかる。慌て

てカメラのスイッチを入れ撮影、思ったよりも肥ったヘラブナで久々に嬉し

い。風が強くなり水面が波立って来たので小休止、車で一休み。その後30

ほど続けたが小鮒1匹追加して今期の鮒釣りでの竿納めである。まだ水温が

下がっていない様でまだ行けそうだが・・・

動画撮影で『エサを振り込みウキがなじみ魚信が出て合せる。魚を掛けて取

り込む』この一連の動作が撮りたくカメラを廻すも中々上手く撮れない。今

回も上手く取れず、未熟さを強く感じる次第である。来年は良い画が撮れま

す様に頑張りたいと思います。

 

ヘラブナ32cm
ヘラブナ32cm