HPの1年を振り返って

                                                                                木 葉 鰈 信  

                           2014/03/16

HPの1年を振りかえって

 

このHPを立ち上げて3月16日でちょうど1年になります。製作に当って

は良きパートナーに恵まれここまで来ました。時々自分の文章を読み返して

見ると誤字や脱字、分かりにくい文章(駄文)で恥ずかしくなります。気が

付いたら修正を加えていますが・・・ある時このHPを観ていて色々な事を

思い出し一番楽しんでいるのが自分である事に気がつきました。またHPを

作っていて気付いた点は半世紀以上も魚釣りをしていて魚をじっくりと観察

していない事です。カメラのレンズ越しに見ると釣り上げた魚が鰭ピンで実

に活き活きとして美しい事です。特に外道の魚たち、例えばヒイラギ等の写

真も撮って見れば実にいいなと感じられる様になりました。今後もそんな魚

たちにも目を向けて行きたいと思います。今後撮ってみたい魚たちは鰭に毒

のある魚、ハオコゼやアイゴにゴンズイ等やメゴチにギンポ、太刀魚の顔も

いいな、淡水の魚では機会があれば、まだ例の場所に生息しているかどうか

タナゴの仲間でカネヒラにも挑戦してみたいなと考えています。そして『気

晴らし写真集』に載せるのを楽しみにしています。こう御期待!